toggle
2021-11-29

インターナショナルスクールVS日本の学校 どっちがいいの?

プリスクール卒業後の進路については保護者の方皆さん悩まれます🤷‍♀️

YEPの卒業生の進路はインターナショナルスクール、私立小学校、私立小学校の国際コース、公立小学校など様々です🌸

ちなみに、YEPには私立小学校受験クラスもあります。

プリスクールを卒業したのに日本の学校に行かせるのはもったいないとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

プリスクールの卒業生で日本の小学校に行った後もYEPの英検クラスに通ってる生徒は小学校3年生でほとんど英検2級に合格します。小学校4年生で英検準1級に合格した生徒もいます💮

反対にインターナショナルスクールに通うと日本語が心配とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、インターナショナルスクールに行っても漢字検定試験を受け続けて日本語を積極的に勉強している生徒もいます🇯🇵

子どもの可能性は無限ですし、子育てに正解はありません。むしろ、保護者の方がお子さんのことを一番に思って信念を持って決めたことは全て正解なのだと思っています✨

YEPの園長は高校生の孫もいる子育てのベテランです。

子どもは2人おり、1人は弁護士資格をもう1人は公認会計士の資格を持っていますが、残念ながらバイリンガルではありません。

園長は子育てでやってよかったと思うこととともに後悔が沢山あるそうです😃😭

そんな思いや経験を全部YEPに還元しています🧸

YEPには他にも子育てを経験したベテランの教師が複数います。

YEPは、常にお子さんに目を向けていますので、私立小学校の受験向きかな?インターナショナルスクールでも、ここの校風が合うかな?など、必要であればアドバイスしております。

保護者の方が子育てで悩んだり、迷ったりした時にいつでも気軽に話せる存在でありたいと思っております🥰

 

関連記事